愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

先週末のおでかけ

先週末の3連休は、電車で帰省していました。体調を崩していたので、療養を主目的に+お彼岸のお墓参りのために帰省したのですが。。。
確かに、金曜と日曜は自宅から1歩も外出をしなかったのですが、土曜日は・・・
朝、お墓参りをすませました。で、あろうことか(笑)両親が実家近くに住む母方の伯母を誘って「北陸においしいものを食べに行こう!」と言い始め。。。




e0065830_024562.jpg石川県七尾市の「能登食祭市場」です。和倉温泉と並ぶ?七尾のシンボルです。ここまで、山梨の実家から5時間かかっています。

e0065830_0312282.jpgで、ここまで来てしまいました(笑)しかも、日帰りで帰ろうとしているところがinakichi一家のおバカなところです。

e0065830_0315666.jpg目的地のおすし屋さんです。明朗会計で、夕方5時半の開店からまもなく、お店がいっぱいになりました。

e0065830_034254.jpg これは、のどぐろとひらめのお寿司です。他に、能登牛たたき寿司が絶品でした。

e0065830_035429.jpgこれは海鮮丼。このボリュームですからね(^^)。

e0065830_037859.jpg帰りに立ち寄った日帰り温泉です。七尾市郊外能登島にあります。いかにも「塩の湯」といった趣でよくあったまりましたよ(^^)そして、このあとは、まっすぐ山梨の実家に帰ったとさ。
[PR]
by p307inakichi | 2005-09-27 00:43 | 小旅行