愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

レーシングカート初体験!

今日(昨日か、もう)は、車を修理してもらっているショップの社長に誘拐されて、もといお誘いを受けて夜の8時頃から1時間、千住のカート場で「生まれて初めて・笑」レーシングカートに乗った。1回5分走ることができて、私は4回(20分)走った。





最初はもう、慣れないわ挙動不審だわ怖いわで周回遅れになる始末だったが、2回目・3回目と段々タイムを上げることができた。ま、冷静に考えると昨日のトラウマがあったことは素直に認めよう(言い訳!?)。1回目の周回と4回目の周回でベストタイムが10秒縮まり(平均時速でも9㎞/h違う)、カート走行が面白くなりかけてきたところで終了時間を迎えてしまった。でも、ショップ関係者の最速タイムよりはあと6秒強もある。まぁ慣れもあるんだろうけど。今回のカート走行がやはり初という若いスーツ姿(!!)のニーチャンが私より4秒も速かったので、まずは彼のタイムを攻略することから次回(参加するのか?事故ったばかりなのに・笑>俺)への目標としよう!

しかし、カートって、いとも簡単に滑るものなんですよね。。。今日はスピン5回、テールスライド5回はやっちまったかな。ま、ミドシップだから一旦ステアリングを切るとこちらの想像以上に曲がり、Gがかかりますけどね。

みなさまも、車に興味がある方は特にどうでしょう。限界を超えると車がどう挙動するか分かりますよ。安全に。
[PR]
by p307inakichi | 2005-11-25 00:35 | 雑談