愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

総会、初参加

昨日と今日、POOBの総会に初めて参加した。正会員としての初参加であり、また泊まりでのフル参加であった。
場所は、岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原の、とあるプチホテルであった。




e0065830_2251515.jpg


e0065830_2254868.jpg


e0065830_2261949.jpg


(前置き)
23日の走行会で車を故障させて、車が使えないのが分かったのでPOOB総元締め的存在の「岡山のしげドン」さん(以下、師匠)に「総会参加キャンセル」の相談をした。すると師匠は「inaちゃん、こういう時のために○●があるんだから、直に連絡をとってごらん?それに掲示板もあるし利用しなきゃ」と仰ってくれた。そこで、走行会の翌日、掲示板を利用したところ、横浜のくりみさんが手をあげてくれたので、あらためて参加表明をして、氏の愛車に便乗させてもらうことにした。

(26日)
くりみさんと朝8時半に東急線南町田駅(東名横浜ICのすぐ近く)で待ち合わせて一路現地に向かった。途中、富士川SAでChaieさんご夫妻と合流した。浜名湖SAで昼食。東海環状道で運転を交代し、私がくりみさん号のハンドルを握ることになった。以後ノンストップで東海北陸道高鷲ICの先の集合場所「道の駅・大日岳」に3時頃に到着。実はもう何人かがみえていて、師匠が参加者umeさんの愛車にアーシングをしている最中であった。
5時にひるがののホテルに入り、軽く入浴を済ませた後夕食会に突入した。料理の写真はちっとも撮っていないが、特に飛騨牛のしゃぶしゃぶが美味であった。
8時よりカラオケ。予め噂には聞いていたが、参加者の皆さんがそれぞれパワフル・個性的で大変おもしろかった。私も数ヶ月ぶりに人前でマイクを握り、堪能させていただいた(笑)。でも、皆さんに認めてもらわないと始まらないので(!?)、相当力が入ってしまった。おかげで、5曲ほどしか歌っていないのに喉が涸れてしまった。アホである。
11時頃カラオケがお開きになった。三次会もあったのだが私は1時前に撃沈してしまった(汗)

(27日)
朝9時に解散となり、9時半には「ひるがの」を出発した。復路も、山梨県の中央道境川PAまでハンドルを握らせてもらうことになった。
ルートは往路と違い、国道を高山→松本まで走り松本から中央道に乗って帰宅の途についた。くりみさんのご好意で国道158号のワインディングを堪能させてもらい、中央道でくりみ号の安定した操縦性を味わうことができた。しかも自宅まで送ってもらうというおまけまでついて感謝感激だった(^^)

車無しのオフ会も珍しいが、みなさんがあたたかく迎えてくれて、随分と助かった。カラオケも、車のオフ会では初めてであったが、これも思い出に残るものであった。
次の機会も、また参加したいと思う。

参加された皆様、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
[PR]
by p307inakichi | 2005-11-27 22:06 | 小旅行