愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

代車でドライブ~♪

今日の忘年会までは結構時間があったので、ショップから拝借した代車でドライブに行きました。



コースと時間は

自宅(7時前)→R16→R129(厚木で給油)→県道→大磯→西湘バイパス→ターンパイク→十国峠(休憩・写真撮影・9時半着)→伊豆スカイライン→亀石峠→県道→R136など→三島の卸団地内の格安磯料理屋さん(朝食兼昼食・11時着)→卸団地近くの本&CD屋さん(衝動的に?CD購入)→R1→R139→朝霧高原(写真撮影)→西湖(写真撮影)→道の駅なるさわ(トイレ駆け込み)→河口湖IC→中央道→八王子IC→自宅(2時半着)

今日はおおよそ300㎞走りました。気がついてみたら(←もっと早く気づけよ)、富士山を外周してしまったドライブでした(^^;)。

e0065830_0441849.jpgこの写真は、十国峠(静岡県函南町)で撮影したものです。外は相当寒いのですが(大体2℃前後)、富士山に意外に雪が無かったのに少々拍子抜けでした。

e0065830_0471358.jpg下界に降りて、狩野川べりで撮影しました。空気が澄んでいて、山の稜線がくっきり見えましたよ。さて、この写真、どの辺りで撮ったか?どなたか反応してくれないかな~(^^)特に静岡県東部在住の読者の方に是非。

e0065830_051737.jpg朝霧高原の車窓撮影ですね。ちょうど西側から見た富士です。

e0065830_0524557.jpgこちらは、西湖(山梨県富士河口湖町)から見た富士です。僕は山梨出身なものですから、富士山を見るのはやっぱり山梨側から見た方が美しいと感じてしまうのであります。今日は時間がありませんでしたので見ていませんが、河口湖から見える「逆さ富士」は日本の絶景の1つだと思っています。
この写真は、逆光で富士山がくっきりしていないのがちょっと弱いですね。

e0065830_0574924.jpg富士をバックに氷のオブジェと代車を撮った写真です。12月だというのに、この寒々とした光景が、こちらの神経をピーンと張りつめさせてくれますね(笑)。


帰宅後、散髪して田町の忘年会に向かいました。忘年会へは、勿論電車です(きっぱり)。
[PR]
by p307inakichi | 2005-12-18 01:02 | 小旅行