愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

今日のお出かけ

仕事が繁忙期だっちゅうのに、そして休日なことをいいことに、今日もまた、お出かけしてしまいました(笑)。



TEAM4次胃元つながりで知り合った「カメ吉・コンチィ」ご夫妻に、初めてフェラーリーなオフに連れていってもらいました(^^)。
私は、完全に外部の人間なので、現在に至るまでどうにも入り込めぬ異空間でした。つまり招待してくれたカメ吉さんご夫妻があってこその参加でした。
でも、このオフに参加された方々の中で何人かとお話をする機会があったのですが、皆さん大人!そして車に似合わず(!?)普通な雰囲気を醸し出してくれていました。20人単位で参加者がいたので、勿論全員の方々とはお話できませんでしたけど、とっても有意義なひと時でした。
車を通じて様々な方々、そして違う車種の方々とも利害や打算抜きの知り合いができる。オフ会の醍醐味をひしひしと感じたオフ会でした。
また、呼んでくださいね。今度はMY愛車で参加したいと思います。

まとめのあいさつ話を先にしてしまいましたが、ここからが本日の内容です。

今日、9時に常磐道守谷SA集合のところを8時に到着してしまいました。昨日は海老名チコクだったのとは対照的です。。6時10分に日野の家を出て、三郷ICまではひたすら一般道(小金井街道・青梅街道・笹目通り・国道298号)で1時間半。日曜とはいえ2時間以上、当初かかると読んでいたのでこの早さ(速さ?)は意外でした。
e0065830_21322464.jpgフェラーリが続々と。わくわく(^^)

e0065830_21334697.jpgポルシェもいますね~。あ!代車君のオシリがチラリ(^^;)

e0065830_213589.jpgスーパーカーブームでは、夢のような存在でした。そんな時代物なくるまがここに。このBB512は今回の幹事さん(HNは「会長」さんといいます)の愛車です。何と他にもロールスロイスのクラシックな愛車があるとか。

e0065830_2137367.jpg新旧フェラーリ。

e0065830_21384073.jpg後ろのテスタロッサ、私を招いてくれたカメ吉さんの愛車「カメ吉号」です。ちらりとコンチィさんが写っています。

e0065830_21401262.jpgカメ吉号のブレーキ。今回の目玉です。ホイールの外径と同じ?でかいことでかいこと!このブレーキ、F50から移植したものだとか。見てくれも、効き方も、ただただ脱帽です。

e0065830_21432944.jpg手前の512TR、色が普通の赤より濃いんです。

e0065830_21443969.jpg308GTBクワトロバルボーレ(4バルブエンジンの意)、その色とともに、希少価値満点です。

e0065830_21461331.jpg手前の黄色いF355と奥の白いF355、格好よすぎです!黄色い車が走り去る瞬間、あまりのハイトーンな素晴らしいエンジンサウンドに聞きほれてしまいました。ぽわ~ん。。

e0065830_21482631.jpg小豆色の360モデナ。

e0065830_21495331.jpg思わずウットリ。素晴らしい眺めです。生きててよかった!と思った瞬間でした。

e0065830_21505767.jpgこちらはカメ吉号の運転席。私は筑波山まで、同乗走行を楽しみました。代車君は、奥さまのコンチィさんがハンドルを握ることに。あとでスイフトのインプレッションを書き込んでほしいなぁ。

e0065830_2153338.jpgこちらは、カメ吉さんご夫妻が懇意にしているMAJA(マッハ)さんのF355。ソプラノサウンドがステキでした。ご本人はとっても気さくな方で、彼女を憧れにされている方も数多いとか。運転スタイルも、また決まっていました。

e0065830_2156392.jpgサイドミラー越しに跳ね馬たちが映っています。

e0065830_2157385.jpg筑波山・朝日峠。ここで私は代車君に戻りました。

e0065830_2159028.jpg朝日峠の駐車場で見つけたジネッタです。三河湾では、たまに見かけたけど関東では初めて見ました。

e0065830_2202119.jpg一路昼食会場へ。こちらのF355は「アッシ~♪」さんがオーナーです。

e0065830_221115.jpg安全運転で、会場へGO!

e0065830_2215835.jpgもうすぐです。

e0065830_2224571.jpg到着~!やっと昼ご飯(^^)

e0065830_2233846.jpg旬のアンコウの鍋です。食べきれないほどガッツリ!味は?もちろんまいう~~~!叫びたくなるほどでした(笑)。

e0065830_2251026.jpgさぁ、帰ろう!

[PR]
by p307inakichi | 2006-02-19 22:06 | オフ会