愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

WBC(ワールドベースボールクラシック)、日本優勝!

王JAPAN、優勝しちゃいましたね(^^)!



本当、凄い試合でした。10対6という大差で勝ったんですけど、今回ばかりは誰がどう見ても最後の最後まで(とまではいかなくても9回裏1死まで)気が抜けない試合でした。

僕は、ネットをやり始めてからというものの、プロ野球観戦(!?)なんてちっとも見なくなったんですが、今回のWBCは準決勝から見始めました。
予選リーグでの韓国との敗戦、棚からぼた餅の決勝進出といったドラマティックな展開もありました。まず準決勝の韓国戦には是が非でも勝って欲しかった。で、上原投手の「何年来の」好投で6対0で大勝しました。でも、決勝の相手がキューバと聞き、今回の優勝は無理だろうと思っていました。
いざ、ふたを開けてみると、初回の攻撃で相手バッテリーの乱調に乗じ4点先制。松坂投手が最初のバッターにソロホームランを許しましたが4回まで点数をその1点に抑えました。その間に日本チームは2点追加で6対1となっていました。もう1回位はイっても良かったのですが、あえて渡辺投手に替えました。5回はパーフェクトだったんですが6回、エラーからたちまち相手に2点献上、しかも初球から攻めるという大胆な相手の攻めに見事にヤラレてしまいました。8回にも2ランホームランで2点返され、非常に嫌な予感がしていました。キューバのチームの底力というか勝利への飽くなき執念が感じられ、非常に不気味でした。しかしストッパーの大塚投手がダブルプレーで締めてくれて事なきを得ました。で、9回に相手のミスから4点取り試合を決め、日本に金メダルがもたらされました。

おめでとう!日本チーム!おめでとう!王JAPAN!格好いいぞ!イチロー選手!ありがとう!王監督!
[PR]
by p307inakichi | 2006-03-21 17:08 | 雑談