愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

写真が無いけど、プチ「みっ会」

先週の土曜の、ドライブがてらのプチオフもの模様を、文字だけで。。。



先週の土曜、いつものとおりドライブに。。
箇条書き式に書いていきます。

午前中、沼津市の先っちょの「大瀬崎」「戸田」に行ったあと、昼間から307CC・S16乗りの「みっちー」さんと、伊豆大仁のアピタで落ち合う。

みっちーさんと、伊豆スカイラインを冷川から亀石峠まで走る。交通安全運動期間中にもかかわらず、警察はこの区間居なかった。だから存分に走ることができた。

そして亀石峠の駐車場で停車。天気は良かったのだが、寒い上に折からの強風で「あるトラブル」が。みっちーさん、ごめんなさいねm(__)m

東に下り、伊東市内の国道沿いの「マリンタウン」にて同じくCC乗りの「taneさん夫妻」と落ち合う。しばしウダウダと、トラブル処理の後、遅めの昼食へ。時間としては3時近かったか。

昼食は、「海女屋(あまや)回転寿し伊豆高原店(伊東市富戸)」で回転寿しを賞味。ここのアラ汁は、なかなかだ。寿しは、回転寿しにしては少々高めだが、その分味でカバーといったところ。

腹八分目にしたところで、メンバーの満場一致で「赤沢日帰り温泉館(伊東市赤沢)」へ。2時間位風呂と休憩(ウダウダ)を堪能した。ここは、以前にも紹介した場所だが、通販系化粧品会社の「DHC」が経営母体であることで知られている。だから一旦館内に入ると、もうそこら中にDHCの商品が(^^;)

5時半を回り、暗くなったところで、少し南側を回り、再び大仁へ。南側経由とは、赤沢から一旦河津まで南下し、そこから天城トンネル経由で修善寺・大仁に抜けたことをさす。天城トンネル手前で、taneさんを除く2台が夜の峠を「お遊び」した。何回か、前の車に追いついたのだが、その中でループ橋手前まで走った軽トラックがなかなかの腕前で、相当のハイスピードできれいに走ってくれた。おかげで私は相手のラインをたどればしっかり走れる状況だった。その後、トンネルの先の道の駅まで2台が「お遊び」した。でも夜で気温が急降下し始めたので、さして無理なことはしなかった。

次に、大仁のファミレスで夕食休憩をとる。でもかれこれ2時間近くはウダウダしていた。その後突然「みっちー」さんの自宅に立ち寄り、みっちーさんが走行会に出たときのビデオを見せていただいた。もの凄く迫力のあるものがあり、私もびっくりしてしまった。

ここで、解散。でも全員方向が一緒なので、結局東名厚木までランデブー走行をして帰宅した。

私のルートは以下の通り。

自宅⇒都道・R16・R129⇒厚木⇒小田原厚木道⇒箱根新道⇒R1⇒R136⇒県道⇒大瀬崎⇒戸田⇒県道(逆走)⇒大仁アピタ⇒県道⇒冷川⇒伊豆スカイライン⇒亀石峠⇒県道⇒伊東マリンタウン⇒R135⇒海女屋伊豆高原店⇒赤沢日帰り温泉館⇒R135⇒河津⇒R414(天城越え)⇒大仁(ファミレス)⇒みっちーさん宅⇒県道⇒東名裾野IC⇒東名厚木IC⇒R129・R16・都道⇒自宅(400㎞弱)
[PR]
by p307inakichi | 2006-04-19 23:26 | 雑談