愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

写真が無いけど「ライブ観賞」

日曜の夜、「斎藤夕希」さんのソロライブを観てきた。



7時前に世田谷区池ノ上の会場に入り、開演を待つ。
7時半、会場が満杯となり、ライブが始まった。2部形式で計15曲ほど歌われた。

知り合いが、なんと最前に陣取ってくれたおかげで夕希さんを正面至近距離で観ることができた。やはり、プロの歌い手なんだな、と感じさせるのが、歌いながら歌の世界に自らの身を置き、歌詞の内容に合わせて表情を変えて「さながら私は歌の世界に入っているんだ」と言わんばかりの凄みを終始見せてくれた。曲そのものは、本来歌うシャンソンのほかにJポップやポピュラー曲を織り交ぜるバラエティ豊かなものだった。

夕希さんのに限らず、年に何回はミニライブを観にいく私である。やはり、職業として歌っている方の歌は全てが違う。当たり前の話だが。でも、さらに言うとCDなどの音源を使って聞くのと生で聞くのとではまた全く違う。曲を聴くことが好きで、観にいく機会があったら、生のライブを観て聴くことをお勧めする。世界が変わるというか、音感が鋭くなると思う。
[PR]
by p307inakichi | 2006-04-19 23:41