愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

4月22日のオフ会

第3回 榛名湖&水沢うどんオフに参加してきました。




e0065830_2051034.jpgスイスポ君に代わる、ショップからお借りした代車はこれだ!(笑)

e0065830_2052468.jpgプジョー306S16です。びっくり!興奮!クラシカルなスポーツ系稀少車として「好き者」からの垂涎の的です。1回は乗ってみたかっただけに、シアワセです。

e0065830_20542763.jpgこの車、N5(後期型306)なので6MT!現在のプジョーには無いシフトです。これに巨大なローターを持つ素晴らしい効き味のブレーキ、ビルシュタインのダンパー(レース用?)、クイックシフトが備わるカリカリの「走り屋」モディファイ車です。



さて、ここからが本番のオフ。
11時集合にあわせて9時過ぎに関越道上里SAにプレ集合。暫しウダウダしてから榛名湖入りへ。幹事のどうみょうさん他7台ほどで。
どうみょうさんは幹事なので先行していただき、私を含む6台で現地に向かいました。途中の山坂道(通称、「頭文字Dの秋名山」)で先頭の私を追い抜いた車が山坂のてっぺんで停車するというちょっとしたハプニング!?があるも少々の遅刻で(ぉぃ)現地到着しました。

e0065830_2121915.jpgプジョーのオフ会なのに、BMWが(^^;)
この車は、元307XS乗りの「しょうちゃん」の新たな相棒です。鼻先が軽いみたいで、かなりの旋回性能を山坂道で披露してましたよ(笑)。

e0065830_21699.jpg午前中のメインイベント・ジャンケン大会の模様です。皆さん、商品がかかっているので張り切る張り切る(^^;)

e0065830_215130.jpg幹事のどうみょうさんと、新潟の重鎮「越後屋」さんが後姿で出演です。(笑)

e0065830_2182166.jpgツインビクトル君ですね。

e0065830_2185656.jpg違う角度からパチリ。


実は、この何倍もの写真撮影をしたんですが、当方の処理ミスでブログサイズに載せる編集作業をしくじってしまいました。。。申し訳ありませんm(__)m
私に写真を撮られたかな?という記憶が有る方は個別にメールを頂いたらお送りします。

言い訳はここまでにして(汗)。。。

この後、2時頃から水沢うどんの「大澤屋」さんに向かい、うどんと舞茸天ぷらをこれでもか!というくらいに堪能しました(^^)。

4時前に、再度榛名山に集結してウダウダ、5時半頃に解散となりました。

再ウダウダタイムでは、BMW-Z4でおいでになったMASUDAさん(仮名)の愛車をtaneさんと試乗しました。さすがBMWですね。心地よいエンジンサウンドと切れのいい操縦性に魅せられました。でも、MTが欲しいかな。せっかくのロードスターなんだし(^^;)
私の乗っていった代車には、つちだ。さんと佐藤@電線屋さんが試乗。お二人ともニンマリした表情で私に鍵を返しにきた姿が印象的でした。もしかすると、このお二方は。。。!?!?

解散後、どうみょうさん・taneさん夫妻・しんさん夫妻・regius4さん夫妻をホテルで見送りし、帰宅の途につきました。翌日、未明のうちに出かける以上、仕方が無いことでした。(謎)

うどんオフに参加された皆様、またお会いしましょう!
[PR]
by p307inakichi | 2006-04-25 21:22 | オフ会