愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

代車2号 弾丸ドライブまとめ

先々週、車を降りて以来まったく乗らず、ちっともガソリンを入れなかったが、先ほどガソリンを入れたので今更ながら軽くまとめてみた。



総走行距離:1,276㎞(うち高速道路:新潟亀田~入間間293㎞;一般道:983㎞)
総使用ガソリン:107.38L
平均燃費:11.88㎞/L

まぁ、こんなものなのでしょうかね。。。
適度に涼しかったのでエアコンを切って窓を開けたり、流れが遅くてもハイギヤにしてみたりで結構のん気に走ったんで、リッター当たりもうあと1㎞は走ってほしかったのが本音ですね。

コースは、、、、、

1日目(総走行距離660㎞)
自宅⇒R16⇒川越⇒県道⇒羽生⇒R122⇒館林⇒県道⇒佐野⇒R293⇒鹿沼⇒R121⇒鬼怒川⇒会津田島(休憩)⇒R121⇒会津若松(鶴が城見学等)⇒R121⇒喜多方(はせ川ラーメン・朝食・笑)⇒米沢⇒R13⇒山形市内(給油・情報収集)⇒R13・県道⇒村山(あらきそば・昼食)⇒R13⇒新庄(仮眠)⇒湯沢(休憩)⇒県道・R398・R108⇒由利本荘⇒農道・町道等⇒象潟(コンビニでおにぎり夕食→宿泊)

湯沢から象潟までは、どうやらミスコースをしたらしく、ミスらなければおそらく40分・20㎞は縮まったはず。走ることに夢中になり標識任せになってしまい、自己の現在地を把握できていなかったりする。こういうときは、ナビが欲しいなと思ってしまう。でも、免許を取ってから今に至るまで、まだナビをつけたことが無かったりする。。。

2日目(総走行距離616㎞)
象潟⇒県道⇒鳥海山麓⇒象潟⇒R7⇒酒田(給油→山居倉庫→土門拳記念館)⇒R7⇒R345⇒笹川流れ(休憩・撮影)⇒R345⇒村上(コンビニでおにぎり昼食)⇒R290⇒咲花温泉(日帰り入浴)⇒県道⇒新津(給油)⇒新潟市内(回転寿しで夕食)⇒新潟亀田IC⇒北陸道⇒関越道⇒圏央道⇒入間IC⇒R16⇒帰宅

一日目とは違い、予定通りの日程をこなす。でも、コンビニ昼食の時に電話口で聞いた某事件に卒倒したことは、ここだけの話にしておく。関係者の方なら、お分かりだと思いますけど。その事件を聞いて以来、元々大したことのないペースだったのが更に落ちたとだけ申し添えておきます。
[PR]
by p307inakichi | 2006-05-13 00:03 | 試乗記