愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

チャリオフ参加♪

今日は、CafeDeCoeur主催の自転車+甘味のオフに参加してきました。



私は、自転車は持っているものの(ギア無しのママチャリです)、H市から都心中心部まで自転車で往復する意欲もなかったので(苦笑)、電車で行くことにしました。

でも、自転車に乗って健康増進するのが目的なことと食事が甘味中心だったことから少しでも体慣らしをすべく、JR四ッ谷駅から徒歩で銀座(集合場所+甘味のお店)まで歩くことにしました。

四谷から銀座までの道のりは、前もって地図で確かめていたんですが、おそらく3~4㎞ほどで1時間はかからないだろうと読んでいました。そしたら、下り坂だったせいか35分で目的地のお店(スイーツパラダイス90min銀座店・数寄屋橋交差点すぐ)まで歩ききってしまいました。
ま、逆に銀座から四谷だと上り坂なのでもう少し時間がかかったと思われます。

徒歩コースは

四ッ谷駅⇒国道20号⇒半蔵門⇒(内堀通り)⇒三宅坂⇒桜田門⇒日比谷交差点⇒JR有楽町駅南側⇒数寄屋橋(目的地)

でした。

e0065830_18353459.jpg時間が早かったのもかかわらず、参加者がほとんどいました(ぇ)。

e0065830_18454480.jpg参加された方々の自転車たちです。

e0065830_18461963.jpgこちらもそうですね。


本日の参加者は以下のとおり。

幹事のtaneさん・jenniさんご夫妻(お2人とも自転車)、しんさん・ku-さんご夫妻(車で)、nojidonさん・jaraさんご夫妻(プジョチャリ)、トミーさん・ヤスミンさんご夫妻(トミーさんのみ自転車)、発音記号!さんご夫妻(お二人とも自転車)、ごつさん(横浜から自転車で登場!しかも夕方からお仕事)、jigenさん(自転車)、なかがわさん(キックボード持参・車で)、私の14人でした。

昼食会場で甘味とサラダ・カレーなどをめいめい堪能しました。写真をとり忘れたのは、失敗だったなぁ(T_T)。2手に分かれましたが、それぞれのテーブルで盛り上がり、昼間からテンションの高い状態で1時間半の食べ放題制限時間をあっという間に過ごしました。私自身は、、、少々食べ過ぎたかも。。。

甘味の後、皇居外苑で自転車を堪能します。自転車を持参していない私はレンタサイクルでした。マウンテンバイクでなかなかオモシロイ(乗り甲斐がある)代物でした。話しながらゆっくり走ってみたり、突然ゼロヨンもどき(笑)を2セットしてヘロヘロになってみたりしましたが(笑2)、事故もなく楽しい時間を過ごせました。

先にお別れしたnojidonさんjaraさんご夫妻を除いては4時頃まで自転車を楽しんで解散と相成りました。

たまには、健康に気遣ったオフもいいですね。面白かったです!またお誘いくださいね(^^)。
[PR]
by p307inakichi | 2006-06-04 19:00 | オフ会