愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

QS4に参加してきました(文章編)

QS4(クイックシルバー206SW・第4回オフラインミーティング)に昨日参加してきました。
「QS」は、私たちプジョー307乗りの全国規模のオフ会「国道307号線を走ろう!オフ」のプジョー206SW版です。サイト管理人の「TAN」さんのサイト名から名づけられています。



307乗りの私が、何故206SW乗りの全国規模のオフ会に参加するって?
それは、元206SW乗りの「ともとも」さんが2年前の春に私を「206SW筑波山オフ」に誘って下さったのが始まりです。そこのアフターオフで、まず東日本のSW乗りと知り合いになり(例:りゅうさん・ムロロさん・なかがわさん@現在は307CCオーナー、など)、その数ヵ月後に今は無き「ミカスカ」に行って中部のSW乗り(tomyさんなど)とも知り合いになったのが機縁で、2年前の11月に第2回QSオフ(略してQS2)にゲスト参加させてもらいました。
それ以来、206SWのオフ会には関東・全国規模問わずお誘いいただいて現在に至っています。ネット上の話が絡むとはいえ、人間のめぐり合わせって不思議なものだなといつも感じさせる半面、純粋な心の持ち主の集まりで私を迎えてくれて楽しませてもらっています。
僕も、プジョー関係では身勝手に付き合いを広げていますけど(笑)、その中で分けてみると307のメンバーは307のカラーがあり、CCメンバーはまた違うカラーがあり、206SWのメンバーはまた個性がありでまことにおもしろいものです。
今回のオフの骨子は5月の「めいほうラテミ」で決まりました。その現場に居合わせた私はSWメンバー諸氏に「QSに来てよ!」と誘われて、今回のQS4参加と相成りました。

前ふりはここまでにして、さて本題に。

土曜日は、SWのオフ会で知り合ったSW乗り同士(オカヤンさん・あやさん)が挙式されるということで、彼らのお祝いを兼ねた前夜祭が名古屋市・名古屋駅西口周辺で6時スタートで開かれました。
内容は、、、ただ主役達を出しに使って(笑)楽しくしゃべって飲んで食べて、のオフでしたがとっても盛り上がり、あっという間に1次会・2次会と過ぎていき、気がついたら11時をとうに超していました。

去年の今ごろはQS3だったのですが、去年も同じような慶事があって、お祝いオフにだけ参加しました。去年の主役は、サイト管理人のTANさん・TANKOさん夫妻でした。

さて、1夜明けて日曜日、場所を名古屋市郊外の「トヨタ博物館」に移し、QS4に参加してきました。10時スタートで4時散会でしたが、2次会でボーリング、3次会では「名古屋名物マウンテン探訪」とありました。ですが、私は翌日(=レポを作成している本日)仕事だったので3時半前にはあがってしまいました。

さて、トヨタ博物館でのオフですが、3年前の成人の日の連休で「プジョー307トヨタ博物館オフ」(=国道307号オフの前身オフ)に副幹事として参加してきて以来でした。少し懐かしい気分に浸りつつ全く別のメンバーと回ったトヨタ博物館、やっぱりおもしろかったですね。車好きと話をすると、こういう空間では話が尽きなくて済みます。
午前中は博物館見学、昼食は会議室を借りて旨い弁当+ビンゴゲーム大会、午後は駐車場に戻って参加された皆さんの愛車談義にと花が咲きました。天気は、、、良くありませんでしたけどね(汗)。
ビンゴゲーム大会では私はABCペダルを引き当てました。いずれ着けようと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした!幹事のtomyさん、管理人のTANさん、お世話になりました+お誘いありがとうございました(^^)/

また、お誘いください。予定が空けばホイホイ行きますので(^^)。
[PR]
by p307inakichi | 2006-07-24 21:51 | オフ会