愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

四国に行ってきました♪ 1日目

現地(徳島)まで電車・新幹線・高速バスを使って行ってきました。



e0065830_23342176.jpg朝4時半に起床、電車を乗り継いで6時過ぎののぞみで新横浜から出発~♪

e0065830_23354031.jpg新大阪で快速電車に乗り換え。乗り心地が抜群!

e0065830_23365832.jpg三ノ宮(神戸中心部)で高速バスで一路徳島へ。写真はないけど、明石大橋から見た瀬戸内海や大鳴門橋から見た渦潮は圧巻でしたよ!

e0065830_23375678.jpg徳島到着~。さて、昼飯どうしようか?

e0065830_23392563.jpgそこで、現地で調べて、営業時間帯が合って乗り物(路線バス)に乗ってもさほど時間がかからない条件で「巽屋」をセレクト。着いたら、炎天下の中、私の嫌いな「行列」ができていました。。。

e0065830_23414386.jpg外で20分、中で20分待ってありついたのがこの「中華そば」。炒め豚肉がイッパイでなかなかのボリュームなのに、いただいてみると意外にもアッサリで、私の真夏のカラダにスンナリと沁みこんでいきました。


さて、3時に駅から結構離れたマツダレンタカーの営業所に行き、レンタカーを借りる手続きを。
1日目は、借りた車で高知まで行きます。160㎞の道のりを、以下のとおりにほとんど一般道で(笑)。

徳島⇒R192⇒阿波池田(三好市)⇒R32⇒大歩危⇒大豊IC⇒高知道⇒夕食会場⇒旅館(高知市内)


e0065830_23443985.jpgこのデミオ君(1.3L/AT車)が4日間の相棒です。よろしくね♪この写真は、大歩危峡で撮影しました。

e0065830_23492815.jpg夕食です。「司」高知IC店で食しました。このボリュームで1300円なり!しかもウマかった~♪


高知市内で、コンビニと書店に立ち寄り、夜8時頃市内の旅館にチェックインしました。その日は、もうさっさと寝てしまいましたとさ。
[PR]
by p307inakichi | 2006-08-24 23:53 | 旅行