愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

四国に行ってきました♪ 2日目

高知から松山まで移動します。



e0065830_2356568.jpg朝の高知城です。澄み切った青空でした。

e0065830_2358558.jpgはりまや橋です。高知のシンボルの1つなのに、ちっさぁぁ。

e0065830_23591351.jpg 高いところに坂本龍馬の肖像が。やっぱり、土佐人は「龍馬」なんですね。

e0065830_062560.jpg時間帯が合わなくて中に入らなかった「ゆず庵」。オブジェがステキです(笑)。

e0065830_084783.jpg「ごめん」駅。いつ見ても珍妙なネーミングだ。

e0065830_0113917.jpg地元出身の漫画家、やなせたかし氏がこんなオブジェを。

e0065830_0124640.jpgなぜか、撮っちゃいました。信号の合間です。

e0065830_0155824.jpg横浪黒潮ラインで撮った高知の海です。きれいでした。

e0065830_01705.jpg昼食会場はコチラ!中土佐町の「黒潮本陣」です。ここの向かいに昼食会場が。
e0065830_0181148.jpgタタキ定食、ばかうまでした!

e0065830_0191316.jpg四万十川の風物詩、沈下橋です。この沈下橋、四万十川唯一のもので、歴史がないから今すぐというわけにはいかないんでしょうが、おそらく何十年かすると世界遺産になるのでは、と個人的には勝手に期待しています。

e0065830_0224753.jpg今回最も行きたかった場所、四国カルストに到着です。結構な酷道でした。。。

e0065830_024723.jpgカルストらしい風景です。

e0065830_025632.jpg牛たちが、草を食んでいます。

e0065830_0255676.jpgカルストを後にし、下界に降りていきます。すごい断崖(^^;)。

e0065830_027759.jpgもうすぐ、松山市内です。


この日の走行は、
高知⇒R32⇒「ゆず庵」⇒後免駅⇒横浪黒潮ライン⇒R56⇒中土佐町・黒潮市場⇒R197・県道など⇒四国カルスト(天狗・五段高原)⇒R440⇒R33⇒R11⇒松山
でした。ざっと250㎞は超えていました。

夕方6時前に松山の旅館にチェックイン、ご当地206SW乗りの「やまさん」ご夫妻と松山市内で会食~。おいしいお魚、お酒(ろくに飲めないけど)、それにおもしろい話であ~っというまに10時を超してしまったのはここだけの話。やまさん、奥様、おいしい夜をどうもありがとうございました~♪
さて、この会食で
「inakichiプロ、宇和島に行かなくちゃ!俺は仕事で行けないけど、是非本場の鯛めしを!」
とやまさんにすすめられ、翌日は予定外の宇和島に向かうことと相成りました。。

つづく。
[PR]
by p307inakichi | 2006-08-25 00:11 | 307と