愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

四国に行ってきました♪ 3日目

さて、「やまさん」の教示を受けた私は。。。



e0065830_22505072.jpgここは!臥龍山荘( ̄▼ ̄;)

e0065830_22521289.jpg そう、大洲の!臥龍山荘です。

e0065830_225453.jpg明治時代に逆戻り!?ってことは、車を走らせている方向も!?

e0065830_22552017.jpg 来ちゃいました(^^;)(^^;)宇和島へ。

e0065830_22562435.jpg昼食をいただく前に、いただきましたよ!じゃこ天を!八幡浜でも作りたてじゃこ天をいただいたので、4枚です。写真無いけど、ばかうまでした。

e0065830_225822.jpg1時頃いただいた、遅めの昼食です。このお店、お盆ということもあってか?ファミレスなみの混雑でした(>_<)。

e0065830_22592918.jpgはいっ!本場の鯛めしです。1800円にして価値あるお味!忘れられない味でした。ふくめんも、いただきましたよ♪


宇和島までは、下記のとおり一般道を使いました。

松山⇒R56⇒大洲⇒八幡浜⇒宇和島

この宇和島から、香川の観音寺(夕食地点)まで200㎞!宇和島出発時点で、既に2時を回っていました。で、1枚のETCカード通勤割引を使うために通ったコースが以下のとおり。

宇和島⇒R56⇒松山IC⇒松山道⇒三島川之江IC(松山から82㎞)⇒R11⇒観音寺(うどん三昧な夕食)⇒R377⇒R32⇒高松市内

結局、松山から高松まで380㎞走りました。実際は160㎞なのに。

で、これからうどん三昧編。まず観音寺。

e0065830_23121935.jpgまず、将八うどんから。

e0065830_23142017.jpgぶっかけうどんと、冷しかけうどんでした。夏らしく、麺のコシを堪能できる2品でした。なお、両方とも「小」サイズです(^^;)

e0065830_2316286.jpg 次は、セルフサービスのうどん屋さん「桃山亭」です。ここでは、あったかいかけうどんの小をチョイス。ササミと野菜の天ぷらをサイドオーダーにして食しました。あつかけらしく、おだしの妙味を味わえました。でも、すでに3杯目。もうイッパイイッパイでした。。。

[PR]
by p307inakichi | 2006-08-25 23:18 | 旅行