愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

四国に行ってきました♪ 最終日

四国への旅も、終わりの日がやってきました。
名残惜しいものです。で、後悔したくない私は。。。。



朝は抜いて、8時から動き始めました。まずは四国の鉄路の玄関口といえば、ここです。
e0065830_2323551.jpgそう、高松駅。モダ~ンな駅舎です。

e0065830_23252638.jpg高松駅を後にした私は、琴平まで逆走します。で、着いたのがここ、「宮武うどん」。「山越うどん」と並ぶ香川の讃岐うどんブームの火付け役になった名店です。平日の朝だと、行列はありません。ヨカッタ。休日は、何百mもの行列ができることもあるとか( ̄▼ ̄;)

e0065830_23284324.jpg暑い夏、「ひやひや小」をチョイス。1杯200円くらい!で、となりの天ぷら、大きいだけじゃなく100円でしかも旨い!

e0065830_23305011.jpg次のうどん屋は、車で10分高松よりのこのお店。

e0065830_23314971.jpg名物「めかぶぶっかけうどん」これもばかうま!あ、隣の天ぷら?もう1杯食べる予定だったので1口で残してしまいました。あぁ勿体ない。旨かっただけに。

e0065830_23334092.jpgお休みのうどん屋さんです。来た証拠に、写真だけはパチリ。

e0065830_23351089.jpg本日最後のお店は、ここ「かりん亭」。満濃池正面というスバラシいロケーションです。

e0065830_23363411.jpg ここの名物「ヤーコン酢醤油うどん」。ヤーコンの味はよく分からなかったんだけど、酢醤油のパンチの利いた味わいと麺のコシの強烈さがミックスした、個性的な旨さでした。でも寒い時期は、、、あんましいただきたくないかな(^^;)。

e0065830_2339641.jpg満濃池と、かりん亭のオバチャンに見送られて、讃岐を後にします。まっすぐ下道で徳島市内へ。走行距離120㎞。

e0065830_23402488.jpg快晴の徳島を離れ、バスで舞子駅(神戸市)に。ここから、kimiサンたちの待つ新大阪にまいります。

e0065830_23424450.jpg新大阪では、307CC乗りのkimiさん、てつまるさん、たかしさん&たかしさんの彼女さんに手厚く迎えられ、おいしぃ炉端焼きの店で新幹線ギリギリまで盛り上がりました。みなさん、ありがとう!


無事に新幹線に乗り、予定どおりに帰宅しましたとさ。おしまい。
[PR]
by p307inakichi | 2006-08-25 23:45 | 旅行