愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

山形ドライブ

先月末に、車が戻ってきて以来初めて東北まで足を伸ばしました。



e0065830_2074443.jpg
朝の「日光例幣使街道」の杉並木です。絶景なんだけど、交通量が多くて路駐写真をとるのも結構キビしかったんです。

e0065830_2094789.jpg
同じく杉並木。花粉症の私は、春には絶対来れないな(^^;)

e0065830_20104958.jpg
会津若松まで来ました。稲穂が美しいですね。奥の笠をかぶっている山は磐梯山です。

e0065830_2012970.jpg
反対側をパチリ。奥の山なみは飯豊連峰です。

e0065830_20125761.jpg
今度は山形・米沢郊外の稲穂です。これまた美しい。。。あ、山の名前はわかりません。

e0065830_201415.jpg
道の駅たかはた(山形県高畠町)にて。奥に三重塔が見えます。東北にも、平泉以外にも、あったんですね。

e0065830_2015163.jpg
久々の再会。山形の307乗りといえばこの方、「岳(たか)」さんです。僕は勝手ながら「ガクちゃん」とお呼びしてますけど(汗)

e0065830_20171580.jpg
お!407クーペ!

e0065830_20174244.jpg岳さんからいただいた携帯ストラップです。大事にしよう。

e0065830_20182685.jpg
冷しラーメンを食しに山形市内に向かいます。これまで、ウィダー1本で過ごした私(^^;)

e0065830_20193528.jpg冷しラーメン屋さんに到着。

e0065830_20202741.jpg
私が食べた、スペシャルな冷しラーメンです。味が、本当にラーメンのつゆなんです。だからびっくり!

e0065830_20214018.jpg
山形市立博物館を正面に、今度は「赤湯ラーメン・龍上海」に向かいます。

e0065830_20223774.jpg龍上海到着。ここで岳さんとはお別れします。岳さん、わざわざ来てくれてありがと~っ!

e0065830_20231735.jpg龍上海名物「辛みそラーメン」です。麺は喜多方ラーメンのような四角い縮れ麺。腰もあって、また味わいも深くて満足満足(^^)


このあと、4時過ぎてましたが一路日本海側の新潟県に足を伸ばします。もう少し早く出られれば、海に沈む夕日が見られたのですが、今回は叶いませんでした(T_T)

そして、晩飯。まだ食うか!お前!ってところですが(笑)。

e0065830_20253176.jpg新潟市郊外の、高級な?回転寿司やの一品です。ここには写していなかったんですけど、マグロのひれが稀少価値で旨かったなぁ。


そして、帰路につきました。帰りは三条市郊外の温泉に入り、小千谷ICから高速でひとっ走り♪
ちなみに、小千谷まではオール下道だったことも併せて記しておきます(笑)。
[PR]
by p307inakichi | 2006-10-17 20:32 | 307と