愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

木曽・濁河ドライブ 紅葉・新そば編

10月14日(土)、また西の方に足を伸ばしました。



e0065830_20472642.jpg朝食を抜いた私、駒ヶ根まで来てソースカツ丼を小盛りでいただきます。

e0065830_20484020.jpg広域農道「花の道」です。伊那谷をR153とともに縦断しています。最高のドライブ日和(^^)

e0065830_20494759.jpg伊那谷から木曽谷に抜ける「権兵衛トンネル」です。今年になってできたばっかりの道で、通行する機会を窺っていた私。

e0065830_20512021.jpg昼食のお蕎麦屋さんに到着。木曽福島と開田村の間にある「時香忘(じこぼう)」です。

e0065830_20523189.jpgおそばしかメニューがない「そば屋さん」なんですが、見事にハイセンスなお店のインテリアです。

e0065830_20533638.jpgこれがそのおそば。メニューに書いていない「裏メニュー」だったんですが、店員さんはお客さんみんなに言っていました。でも、限定メニューだけあって、とっても貴重なおそば。味ものどごしも言うこと無しです。お値段は、、、、高いけど(^^;)

e0065830_20555396.jpg開田の里を快走します。気持ち良いの一言!

e0065830_20564427.jpg岐阜県に入り、日和田高原へ。

e0065830_20572975.jpgこの紅葉は、周りの景色にマッチしていて、素敵でした。荒々しい木肌も一役買っていたかな。

e0065830_20584811.jpgちょっと車を停めて。ここはスキー場かな?

e0065830_20593382.jpg濁河温泉に入ってきました~♪

e0065830_2102823.jpgこの旅館で、日帰り温泉を堪能堪能♪

e0065830_211598.jpg露天風呂の横を流れる滝です。まことに美しい!

e0065830_2122225.jpg今度は、濁河から高山市内に向かいます。実は、ハードな道だったのですが。。。また別枠で書きます。

e0065830_2133424.jpgさながら、「紅葉のトンネル」ですね。

e0065830_2143994.jpgそして、高山市内に。高山では大規模みやげもの屋さんでおみやげを買ってさっさと後にしてしまいました。

e0065830_2155626.jpgありがとう、飛騨!さようなら、飛騨!

e0065830_2164049.jpg国道158号沿いの滝です。運転中目にとまり、引き返して撮影を。

e0065830_2173962.jpg旧国道158号線の「安房峠」です。日が暮れる前に来られてよかったぁ。

e0065830_2183686.jpg長野県側の紅葉です。息を呑むような美しさ。

e0065830_2191794.jpg諏訪湖畔、下諏訪の「元祖塩天丼」で夕食。

e0065830_21101182.jpgジャンボ海老塩天丼です。GOO~D!


朝5時半に出て、夜9時半には帰宅しました。そんな、楽しいドライブは、無事終わりましたとさ。

でも、次の項では、楽しくない写真が並びます。。。(笑)

今回は燃費もよく、600㎞以上走ったのに、平均燃費は12.6㎞/Lでした。
[PR]
by p307inakichi | 2006-10-17 21:13 | 小旅行