愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

浜名湖オフ 第2回 307とてんまつ編

11月3日から4日にかけての「浜名湖オフ」行ってきました。今回はVW‐NewBeetleチームとの合同オフ。
こちらの記事では、主にプジョー編とてんまつ記事を書いていきます。



今回はCC側の幹事taneさんとBeetle側の幹事tsuruさんが会社の先輩後輩という間柄ということで実現できたオフとのこと。お二人とも、お疲れ様でした。

さて、私は前日3時間ほどしか眠ることができず(また浅い眠りでした)に予定出発時間を1時間早め、未明の4時に家を出て

家⇒R16⇒R129⇒R246⇒沼津(コンビニ休憩・朝食)⇒R1⇒掛川(コンビニでトイレ休憩)⇒浜名湖ガーデンパーク(オフ会会場)

という「オール一般道ルート」で9時半頃現地に到着しました。燃費も良くて、ここまでリッター当り13㎞でした。

e0065830_2035688.jpg続々と入場してくるCCたち。私は、CCじゃないので例によって違う場所に停めます。でも、ここは特等席だったり(笑)。

e0065830_2053640.jpg CCのクラブに入っていれば欲しくなりますよね、このステッカー。

e0065830_2063415.jpg普段のオフではレプなCCに乗る名古屋の「かすが」さん。今回はドック入りということでセカンドカーの「カプチーノ」で登場!いやはや玄人です。

e0065830_2081644.jpgバックビュー。バンパーから生える左右2本出しマフラーがステキ。

e0065830_2091120.jpg横浜の「ごつ」さんのニューマシン!前回のオフ(9月23日)では206SWだったのが、このと~り!奥様と華麗に登場してくださいました(^^)。

e0065830_20111120.jpg 僕の車にも、仲間です(笑)。

e0065830_2012416.jpgミニミニなオフ会が、仲間同士で催されている模様です(笑)。かわいいね。

e0065830_20131057.jpg場所を変えて、、、オフ会が催されています。


さて、そうこうしているうちに昼食の時間がやってきました。私たちは前回同様「うなぎの安川」に移動します。

e0065830_20151116.jpg私がいただいた今回のうな重は「梅」です。このボリューム、味とともに見事です!若干冷めてたのが難点でしたが。。。(^^;)

e0065830_20164649.jpg こちらが「竹」です。そう、このお店は松竹梅が逆に設定されているんですね。

e0065830_20175197.jpg歓談中~♪


このお店では、プジョー組とワーゲン組がシャッフルになって座りましたが、私はワーゲン側幹事の「tsuruさん・Mihoko+さん」ご夫妻と同席しました。爽やかなアニキ感を醸し出しているtsuruさんと中越典子似美人のMihoko+さんが軽妙な空間を作ってくださり、一人でちょこんと座っている(ウソ)私をあたたかく迎えてくれました。

さて、昼食が終わって再びガーデンパークに戻ります。安川の駐車場にはCCとビートルが全車入りきれるものではなかったので相乗りで安川に。こういうときに5人のりの私の車は大活躍(ウソ)。jenniさんをはじめ、何人かのオーナーさんに乗っていただきました。

e0065830_20354426.jpg私の車、やっぱり特等席か。。。(^^;)

e0065830_20364080.jpg 菱形の集合写真を撮ります。

e0065830_20372697.jpgもうそろそろ日暮れも近いようです。

e0065830_20381666.jpg オフ会の最中ですが、怪人登場です(爆)。

e0065830_2039152.jpgさかな君をいただいてます。

e0065830_20393230.jpgビクトル君のオンパレードです。

e0065830_20401295.jpgオシャレですね。

e0065830_20404710.jpg紺色の一団です。何やら激しい匂いを感じます(謎)。

e0065830_2041349.jpg薄青の一団です。エーゲブルーは、オフ会では何故か少数派だったり。。。!?

e0065830_20422643.jpgモンテクリストが複数台いるのも、オフ会ならではです。街中では、まずありえないから。

e0065830_20441097.jpg マサさん(尼崎よりお越しの)の走行距離も、1年に満たないのにもう25000㎞突破しています( ̄□ ̄;)


ジャンケン大会で大量の景品がでたり、それぞれ別々の車の話題で盛りあがったりで楽しいひとときでした。そして、1日目の昼の部が終了。それぞれのホテルの散っていきます。
プジョー組は「浜名湖グランドホテル」に宿泊。楽しい夜を過ごしましたとさ。
話題も尽きず、あっという間に日付変更線を跨ぎました(笑)。

翌朝、私は一度ガーデンパークに行くも、次の目的地があるため、あいさつのみでガーデンパークを後にしました。

みなさん、お疲れ様でした!幹事のtaneさん、tsuruさん、お世話になりました。また遊んでくださいね!

※VW編は次の稿で、浜名湖の後話は次の次で書きます。
[PR]
by p307inakichi | 2006-11-07 20:50 | オフ会