愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

浜名湖、その後

浜名湖を後にした私は、なぜかLoftCafeまで行ってしまいました。
この話は、フィクション仕立てでいきます。



e0065830_21442091.jpgLoftCafeにたどり着く直前、私は近くの道の駅に立ち寄りました。この朽木という町、サバ寿司が名物だそうで、いたるところにサバ寿司屋さんがあります。道の駅でも、複数の作り手のサバ寿司があったのでGET。欲しかったんですよね、これ。翌昼、自宅で満喫しました。


前置きはここまでにして、、、
浜名湖を出た私は、

浜松西IC⇒東名高速⇒上郷SA⇒名神高速⇒米原JCT⇒北陸道⇒長浜IC⇒R8⇒西浅井⇒R303⇒R161⇒高島市今津⇒県道⇒道の駅くつき新本陣(上記)⇒LoftCafe

というルートでたどり着きました。10時半に出たものの、何だかんだ3時到着の私。待ち人のkimiさんは、どうやら2時間近くお待ちになったようです。。。(スミマセンデシタ)

e0065830_21505196.jpgLoftCafe到着。今年2度目、通算4度目になります。笑

e0065830_21514148.jpgまだ山が紅く染まっていませんね。。。


さて、1時間半ほどLoftCafeでのんびりと歓談していた私。突然kimiさんが

「inakichiさん、これから高槻(たかつき)いこ!」

何と言うことをのたまうkimiさん!!「た・か・つ・き」でしょ?「高槻」って、大阪府じゃありませんか!

「kimiさん、何をそんな冗談を」

とあっさりと切り返そうとした私。でもkimiさんの目は本気でした。

「高槻はロフトからは100㎞もないねんで。アンサンの来たところに比べれば、目の前同然やん!(注:ま、そうですけど)」「え~うどん屋があんねんけどな。それにこの本見てみぃ!」

たたみかけるようなマシンガントークで私を圧倒するkimiさん(笑)。そして、写真を撮り忘れましたが、そこには高槻市を始めとする大阪北部各市のグルメブックが。

「これでも、まだ軽く流す気か!?そんなんなら、inakichiさん、アナタを拉致するで!」

逃げようとする私、車のエンジンをかけます。左折して福井側に行こうとした私。でも、車は勝手に右折( ̄▼ ̄;)!kimiさん号のうしろに貼り付き、離れようとしません。どうやら、kimiさんは車におまじないをかけた様子。

「ヤラレタ。。。。。もう、家には帰れないのか!」そう心の中で独白した私。

e0065830_2205445.jpg国道367号線(鯖街道)を南下していきます。写真では見えませんが、実は強力な磁力でkimiさんの愛車に引っ張られています(謎)。

e0065830_2223791.jpg大津市内、西大津バイパスで大渋滞。この渋滞を抜けるのに約1時間かかりました。

e0065830_227728.jpgこちらは国道161号線。

e0065830_227466.jpg京都市内に入りました。やっぱり大渋滞。大型ダンプにブロック食らったり、商用バンにスピード割り込み食らったりと、嫌でも関西流の洗礼を受ける私。強力な磁力も、ここでは無力。。。(爆)

e0065830_2294825.jpg「京都市内」という証拠写真。「九条烏丸(くじょうからすま)」交差点です。京都は通りが交差するところが地名になったり交差点名になったりします。ここもその1つで、九条通と烏丸通が交差するところです。

e0065830_22115712.jpgまた国道標識。この道は、けっして「いちなないち」とか「ひゃくななじゅういち」とは読みません。地元の方は皆、「いないちせん」と呼びます。ちなみに、東の国道16号と同じく「常時渋滞する道路」として有名です。

e0065830_22163439.jpgロフトカフェから3時間の格闘の末(ぉぃ)遂にうどん屋に到着。

e0065830_2217435.jpg確かに、「高槻」です。拉致は、まだまだ続く。。。ラチがアカン(苦笑)。

e0065830_2219327.jpgお店の中です。タイムスリ~~~ップ!kimiさんは、この雰囲気を味わっていただきたかったようです。


ここまでが、フィクションで。。。。
さて、高槻市まで拉致、もとい招待された私は(ゴチでした!)、こちらのうどん屋でおいしいうどん三昧定食を食し、2時間ほどお店に滞在。 拉致なんてとんでもない、楽しいひと時をkimiさんと過ごしました。
私はこのとき、体調が悪化して涙と鼻水とくしゃみが止まらない状況でした。kimiさんは

「inakichiさん泊まったほうがいいかもよ」

と仰ってくれたんですが、私はそれを振り切り関東に帰ることにしました。同じく高槻から、浜名湖のオフ会に参加された「たかし」さんや「てつまる」さんが大阪に戻ってくるのを待って見届けてから帰る手もあったのですが、体調がそれを許すほど甘くはなかったのでした。

kimiさんに、一般道で奈良まで送ってもらった私は、そのまま帰宅の途につきました。
奈良までの道筋は「高槻⇒R170⇒R1⇒R168⇒R163⇒県道⇒R24⇒奈良市内」でした。

e0065830_22282236.jpg奈良市内で記念(祈念?)撮影しました。


夜10時半に奈良を出発し、帰宅の途に。道のりは以下のとおり。

奈良⇒R169⇒県道⇒五ヶ谷IC⇒名阪国道⇒亀山IC⇒ヒガシ名阪道⇒勝川IC⇒R19⇒春日井(給油)⇒中央道⇒八王子IC⇒自宅(翌4時前到着)

総走行距離 1,130㎞ 平均燃費 8.6L/100㎞(行きより大分落ちました。)

kimiさん、お世話になりました。また遊んでくださいね。
[PR]
by p307inakichi | 2006-11-07 22:35 | オフ会