愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

2007年 静岡イチゴオフに参加してきました

車が直り、早速行ってきたオフ会です。



先週の土曜日、3年ぶりに静岡イチゴオフに参加してきました。第1回に参加した時は幹事の1人でしたが、今回は一・参加者として参加してきました。
幹事は浜松で307CCを駆るregias4さん。浜名湖オフ(1回・2回)の幹事を完璧に務められている方です。今回もソツなくまとめてくださいました。

e0065830_2124937.jpg
集合場所である、日本平美術館駐車場に続々と集まってきました。


e0065830_2134915.jpgまついさんの新調ホイールです。ソリッドな赤に精悍さを与えています。


e0065830_215611.jpg
CdeC千葉支部・taneさんjenniさんの愛犬・ももちゃんが晴れてオフ会にデビューしました。

e0065830_2162896.jpg
東京郊外在住の「つちだ。」さん。今日は「ヨタハチ」でおいでくださいました。

e0065830_2171870.jpg
こちらが「ヨタハチ」の内装。ナルディのハンドルとともに、渋さ満点です。


さて、自己紹介とトイレタイムを終えた私たちは、山を降りていちご海岸通りへ。山を降りる「日本平パークウェイ」が、爽快でした。車もなくお巡りさんもいなくて(笑)、スカッとするダウンヒルをついつい楽しんじゃいました(ハッハッハ)。

e0065830_2111744.jpgさて、いちご狩り会場「才茂園」に到着。

e0065830_21145492.jpg
冬の駿河湾です。波が穏やかなはずですが、この日は風が強くて、少々荒れ気味でした。奥にかすかに伊豆半島が見えます。

e0065830_21165547.jpg
あれあれ、屋根の上でなにをやってんのかな!?

e0065830_21174869.jpg拡大してみました。参加者のごつさんが、ご自身の車の屋根の上に乗っているんですね(笑)。

e0065830_21191111.jpg
こちらが、ごつさんの愛車。307CCの新車も所有していますが、今回は諸事情にてこちらのランクル80で参加です。

e0065830_21203166.jpgクラブ名にご注目(^^;)

e0065830_21212278.jpg
307TT(オーナー氏自称)が、覆面パトカーに連行されています(^^;)

e0065830_21225765.jpg
オーナー氏がいちごの写真を撮っています。車が連行されている事実を知らない間に。。。(爆)

e0065830_2124777.jpg
食べごろのいちごたち。。。おいしそうですね。っていうか、本当においしかったんですけどね(笑)。

e0065830_2125155.jpg
今度は、三保海岸に移動します。ドライバー氏がバンザイしてますね。お茶目です、しんさん!

e0065830_21273844.jpg
三保海岸到着。

e0065830_2128896.jpg
元祖ku-ポジ。これは、堕ちるわ。。。私も、後でku-さんにku-ポジションのセットを自分の車にしていただきました。試しに私が座ってみたら、顔が隠れてしまったことはここだけの話にします(笑)。

e0065830_2130452.jpg
ランクルには、松とダートがよく似合っています。

e0065830_2132445.jpg
Lisaさんが配っていた、手造りのプジョライオンクッキーです。これは他人のもので、私の手許には、残念ながら入りませんでした(大泣)。

e0065830_21333269.jpg
そして、次の目的地、清水すしミュージアムに向かいます。

e0065830_21345155.jpg
前を走るのはtaneさん。バックミラー越しにピースしてますね。こちらも、お茶目です(^^)。

e0065830_21361793.jpg
すしミュージアム到着です。エスパルスドリームプラザ内にあります。

e0065830_2137197.jpg
屋上駐車場に停めました。私の車の向こうに山々が。薄日とともに、さりげなく絵になりますね(^^)v

e0065830_21384054.jpg
すし横丁に。激混みです。もう、2時を回っていたのに。。。

e0065830_21392442.jpg
お目当てはこちらのお店。沼津魚がし回転すしです。三島のお店が有名で、私も何度か行ったことがありますがこちらは初めて。なお、お店にはいるまでに1時間ほどかかりました。。。

e0065830_21412285.jpg
早速注文したのがコレ。今日のおすすめトロです。旨かった~♪

e0065830_21421943.jpg
回転すし屋さんなのに、テーブル席の注文が何とハイテクタッチパネル!仰天モノでした。

e0065830_21433542.jpgてつまるさんが食べた皿ですが、実際にはこの倍ほど召し上がったようです。。。

e0065830_21445856.jpgこちらが、千葉支部長(誰?)が召し上がった皿の数です。。。。(^^;)


すしを堪能した私たち、ここで解散と相成りました。いちごオフは終了です。幹事のregius4さん、ありがとうございました。ここで、関東組の一部はこの後御殿場時之栖(2次会・黒ミサ会場)に移動します。関西組はregias4さんと浜松の鰻屋さんに行かれた模様です。

e0065830_21465049.jpg
黒ミサ会場に移動しています。よく見ると、2人でピースしてますね(^^;)


黒ミサ会場に移動する途中、富士川SAに立ち寄ることになったのですが、1人はぐれてしまいました(謎爆)。はぐれた張本人、高速に入るや否や、片っ端から抜き去っていたので隊列を見ることなく、結果的に富士川で合流できずどんどん先に行ってしまいました。もう、あ~れ~~~!き~え~ちゃ~った~~~!って感じですね。
e0065830_2154866.jpg
このお方が(謎)、制限速度で安全運転する私を横目に、ものすごい勢いで追い越し車線を走っていきました。。。。(爆)

e0065830_21551574.jpg
奥の紺色のCCに注目。前の車を執拗に煽っています(爆)。その後ろで、あまりの速さに追いかけあぐねている黒いCCがいますね(爆2)。

e0065830_21564388.jpg
そして、黒ミサ会場(御殿場)に来ました。最初「大人限定の」日帰り温泉を堪能。そのあと、「高原ビール園」で肉料理を。。。。といきたかったんですがすでに売り切れ御免状態で泣く泣く外に出て、御殿場IC近くのファミレスで肉料理とウダウダを堪能して、会が終了しました。


いやぁ~楽しかった!今年も、みなさんよろしくお願いしますね~♪


[PR]
by p307inakichi | 2007-01-22 21:59 | オフ会