愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

浜松プチオフ

先週の土曜に、当方が「うなぎの八百徳」に行くと言ったところ、地元のregias4さんが手をあげてくれました。



先週の土曜、浜松の「うなぎの八百徳」に行きました。先々週の「イチゴオフ」で、関西組が八百徳に行ってひつまぶし(このお店では「おひつうなぎ茶漬け」と言います)を食べに行かれたというレポートがあったので、私も行くことに。とはいっても、2年ほど前に来店したことはあるんですけどね(笑)。

e0065830_20531970.jpg
当日の往路は、東名高速や国道246号を通らずに敢えて山梨県側から走りました。ここは、身延駅前です。


e0065830_20552046.jpg
左の車が、本日のホスト役「regias4」さんです。イチゴオフでも幹事を務めてくださいました。

e0065830_20562655.jpg こちらが、「八百徳」の「おひつうなぎ茶漬け」です。名古屋地区の「ひつまぶし」よりも、全体的にあっさりした上品な味わいです。

e0065830_20571958.jpgregias4さんが召し上がった「うな重」です。

e0065830_20591496.jpg うなぎを頂いたら、ウダウダするために近くのコメダ珈琲店に。ここは神奈川のコメダ同様、フランチャイズ店です。

e0065830_2102938.jpgコメダと言ったら、「シロノワール」。大と小です。「大」の大きさが分かろうというもの。

e0065830_2115376.jpg
昼食もウダウダも満喫したところで、ドライブに出かけます。

e0065830_2125951.jpg
去年の「浜名湖オフ」の会場「ガーデンパーク」周辺です。実に天気がよろしい。

e0065830_214112.jpg
最初に、「大草山展望台」に連れてきていただきました。実は休業中でしたが(汗)、こっそり進入。。。
この画は、北側の奥浜名湖地域を撮ったものです。

e0065830_2155928.jpg
国民宿舎「奥浜名湖」で、206RC乗りの「風」さんとお会いしました。午前中は所用があったとのことですが、急遽来ていただけることになりました。ありがとうございます。風さん。

e0065830_2174418.jpg
3台で、奥浜名湖オレンジロードを快走♪風さんの格好いい走りです。写真がブレブレなのは、ご勘弁を(笑)。

e0065830_2194410.jpg
国民宿舎から8㎞地点。引佐峠での写真です。この直前、オレンジロードが高速コーナーだらけでブレーキ周辺から室内に異臭が入りこみ、「あぁ、また車を壊してしまったか。。。」とつぶやいてしまいました。異臭に気づいてから、早々にスピードを落としてブレーキにも負担をかけない、安全走行でこちらまで走りました。山を降りる頃には異臭が消え、ホッとしましたね(^^;)。

e0065830_2114483.jpg
山を降りてきて、この辺りで風さんとお別れしました。風さん、短い時間でしたがお会いできてよかったです。今度はもっと長い時間でお会いしましょう。まずは春の総会かな?

e0065830_2115153.jpg
再び2台走行となり、浜松市内方面に車を進めます。松並木と赤みを帯びた空がきれいでした。

e0065830_21164098.jpg夕食は、ちょいと早めでした。こちらは、遠州鉄道線のガード下を有効利用した「浜松べんがら横丁」です。

e0065830_21174877.jpg こちらの中の「でびっと」というお店で「遠州スペシャルラーメン」を食しました。白濁スープですが、魚だしの味わいが強くでていました。


こちらのラーメン屋さんを最後に、本日のプチオフ終了~♪
浜松ICまで、regias4さんに先導していただきました。市内が恐ろしく渋滞するので、裏道また裏道の連続で浜松ICまで。regias4さん、ありがとうございました。また、遊んでくださいね♪

e0065830_21191539.jpg
単独走行に戻った私は、東名高速を一路東に向かいます。で、相良牧の原IC下車で川根温泉へ。こちらのお風呂は、とってもよくあったまります。熱いんですけど、それだけのことはあります。もちろん源泉掛け流しです。

[PR]
by p307inakichi | 2007-01-29 21:24 | 307と