愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

北関東プジョー組 笠間稲荷オフ

昨日、2年ぶりに笠間稲荷オフに参加してきました。



土曜に引き続いて好天の中、茨城は笠間稲荷で開かれた「北関東プジョー」組のオフ会に行ってきました。

e0065830_21383713.jpg
集まっているプジョーたちです。奥の「1007」オフ会で初めて拝見しました。色も稀少な「サラマンカオレンジ」です。

e0065830_21402655.jpg
1007を手前に1枚♪

e0065830_21414828.jpg
笠間稲荷の正門です。実にどっしりとした構えです。赤く塗られているせいか、華やかさもありますね。

e0065830_2143815.jpg「Subaru夫」さんのレガシィ3.0Rです。水平対向6気筒!!

e0065830_21442341.jpgスポーツマフラーを付けています。焼け方がイイ感じで、奏でる排気音もまたイイ感じです。

e0065830_2145471.jpg昼食会場に向かう時にハプニング(^^;)。何とこの車、お店の所定の駐車場ではなく、民家の駐車場に入ってしまいました。。。これは慌てて車を出している図です。

e0065830_21475664.jpg
昼食会場、笠間駅前の「グリュリエール」です。オシャレな佇まいですね♪

e0065830_2148568.jpg私が頂いたのは「チーズ風味リゾット」です。単品だと600円也(!!)。


しばし、昼食を頂きつつウダウダを楽しみました。そんなこんなしていると、寛吉さんがお子様を連れて登場!最近購入した「ルノーメガーヌ1・クーペ16V」を駆ってきました。

e0065830_21502570.jpg
こちらです。97年製で世代も替わっていますが、古さを感じさせず格好いいですね。

e0065830_2153798.jpg
お子様を運転席に乗せる寛吉さん。

e0065830_215348100.jpg
こちらが内装。左ハンドルのMT車です。玄人好み♪寛吉さん曰く、シートは絶品モノだそうです。奥様の愛車・206(HB)のシートとは比べものにならない出来だとか。

e0065830_21555488.jpg
駐車場での1枚。


e0065830_21565234.jpg
307CCユーザー氏が即席オークション(違)をしていました。駅で無料配布している雑誌「R25」「L25」と自作のDVDソフトです。「L25」の方はサクッとさばけたのですが、他のものはどうだったんでしょうか。。。!?
もっとも、他の方は景品を持参しておらず、しかも駐車場を移動する直前のことで周囲が驚いていたことを付け加えておきます(笑)。


私はこの写真を撮って皆さんが驚いた(閉口した!?)のを確認して、先に失礼しました。
参加された皆様、ありがとうございました。今年も色々なオフ会でよろしくお願いしますね~(^^)。

e0065830_2213028.jpg
帰りがけの環七で、黒いフェラーリモデナを発見したので思わずパシャリ!

[PR]
by p307inakichi | 2007-01-29 22:02 | オフ会