人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

大阪の「たかし」さん歓迎オフ

大学のテストが、無事首尾よく(!?)終わったとのことで、大阪からはるばる「たかし」さん(旧「OsakaTaro」さん)と彼女の「かっきー」さんがはるばる大阪から関東にみえました。
歓迎オフが開かれたのは、2月3日(土)でした。



オフ会の日程が、昼間は三浦の回転寿し「魚敬」、夜が新橋の秋田料理「比内や」ということで、東京の西の端っこ(苦笑)に住む私としては、かかる時間を考えると相当無駄な時間のロスが発生すると考え、メンバーの皆さんの車に相乗りしていくことになりました。

東京駅まで中央線特別快速で向かい、10時過ぎに千葉支部「しん&ku-」ご夫妻と待ち合わせ、愛車「タロウ号」に乗せてもらい集合場所の大黒ふ頭に向かいました。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2074789.jpg
これが「タロウ号」です。都会にマッチする精悍さですね。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2085651.jpg
待ち合わせ場所の大黒ふ頭にて。真ん中のエーゲブルーの307CCが「たかし」さんの愛車です。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_201001.jpg
たかしさん愛用のサングラスとドライビンググローブです。置く位置がニクく、さすがセレブリティですね(^^)

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20122412.jpgたかしさんの愛車の「カキモトアラタメ」製(謎笑)のワンオフマフラーです。私も以前浜名湖で試乗したんですが、音の良さはともかくとして、ノーマル車より低速トルクが太っていて乗りやすい車になっていたのが印象に残っています。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20115173.jpg
参加者が全員そろったところで、一路三浦半島へ。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20153346.jpg
私が大黒ふ頭から三浦「魚敬」まで相乗りさせていただいたのがどうみょうさんがオーナーのこの車、通称「307TT」です。何の通称なんでしょうかねぇ(^^;)。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2018786.jpg魚敬に到着しました。空と海が澄み切っていてきれいでした。写真にはしてませんが、実は都心から富士山が見えました。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20204451.jpgお寿司がどんどん胃袋の中に入っていきます。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20213259.jpg千葉支部長が平らげた皿の数々(ウソ)。TVチャンピオンものですね(嘘爆)。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20224370.jpgたかしさんとかっきーさんがお皿と仲良くピースしてます。ちなみに、お二人で平らげた皿です。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20244218.jpg魚敬からは、このリアビューをもつ車に相乗りします。マニアックな左ハンドルのMT車です。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20274119.jpg
手前の車が、最後に相乗りさせていただいた「みっちー」号です。よく見ると、奥から順に「東京大黒間」「大黒魚敬間」「魚敬から復路」と私が相乗りした車たちが勢ぞろいしています。この写真は、単なる偶然ですよ。「ヤラセ」ではありません(^^;)

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20263298.jpg
こちらが、そのオーナー氏。とっても楽しそうにドライビングされています(笑)。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20311034.jpg
おなかが満たされたところで、今度は魚敬から葉山の「マーロゥ」本店に行きます。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2032679.jpgマーロゥ到着です。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20324159.jpg
駐車しようとしているんですが、、、狭いっ!

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2034084.jpg
206CCで参加のトミーさんがたそがれています(爆)。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20345666.jpg
駐車場での一コマ。今回も幹事taneさんの奥様jenniさんがももちゃんを抱いています。モザイクがかかっていますが(笑)モザイクの向こうは、満面の笑みですよ。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20371724.jpg
駐車場には306SR(N3型)が停まっていました。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20382042.jpg私がいただいたチーズケーキプリンとカプチーノのセット。コクのあるプリンの味わいが、ミルクの効いたカプチーノとともに、絶妙のハーモニーを舌の中で奏でてくれました。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20403935.jpgtaneさんの召し上がった「アップルプリン」です。taneさんがピースしてます。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20413790.jpg歓談中の一コマです。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2042487.jpg
たかしさんの愛車を下から激写っ!(^^)

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20425552.jpg
マーロゥから、一路都心に戻る時の一コマです。よく見ると、たかしさんとかっきーさんが、ピースしているのが分かります。ノリがいいカップルですよね(^^)v

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20445450.jpgみっちー号のオンボードコンピュータです。安全運転に走行していることが画面からも読み取れます(謎)。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_2046480.jpg
みっちーさんのご実家正面からの写真です。何気にセレブな場所にご実家があるようで(謎笑)。1時間ほど、ご実家で談笑させていただきました。みっちーさんのご両親、ありがとうございました♪


さて、不覚にも復路でキモチ悪くなってしまった私。プリンがもたれたのか何なのかは分かりません。朝は抜いてきたし寿しは7皿ほどだったので食べすぎともいえず。。。とにかく、車内を汚すような事態にならなくて良かったです。。。(^^;)(^^;)

7時に新橋の比内やに集合、2次会の開始です。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20513058.jpg高級な鶏料理に舌鼓を打ちつつ、楽しく談笑する参加者。


このあと、夜の部の2次会が新橋駅前のカラオケボックスで盛大に開かれました。

大阪の「たかし」さん歓迎オフ_e0065830_20531796.jpg夜の部からの参加者が、このとおりノリノリです(笑)。写真がブレブレで、ある意味よかったかも(^^;)また、皆さん歌が上手くて個性的っ!


いやぁ楽しかった。終電ギリギリまで遊んだ私たちでした。

たかしさん、かっきーさん!また遊びに来てくださいね~♪
by p307inakichi | 2007-02-05 20:55 | オフ会