愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

桃の里お花見の会オフ

おとといのことですが、幹事のえみさんのお誘いで、206CC乗りの皆さんと地元周辺で花見ドライブオフに参加させていただきました。
幹事のえみさんが「桃の里お花見の会」と命名しています。



正確には、206CC乗りのえみさんのお友達の企画でこのオフが催されました。

今回は、えみさんの付き合いの広さを窺わせるオフ会でした。
えみさんの旅行友達6人(東京と山梨から電車等で)と、車組がえみさん(幹事・青206CC・神奈川県)、うっ!さん(銀206CC・神奈川県)とそのお子様、Lurchさん(銀206CC-S16・東京都東部)、れおさん(赤206CC・静岡県)、私の6人、計12人で山梨・笛吹市一宮町の桃の里「金桜園」に向かいました。

車組は、静岡から参加のれおさんを除いて関東圏からの参加なので、相模原市津久井湖周辺のデニーズに9時出発するために集まりました。

e0065830_22183265.jpg
津久井を15分遅れの9時15分に出発しました。れおさんとは山中湖旭が丘交差点周辺に10時に待ち合わせる約束してましたが、津久井から52㎞あるので30分ほど遅れる旨予め伝えておきました。

e0065830_22212458.jpg
ここを右折すると、国道413号線・通称「道志みち」です。

e0065830_22223255.jpg
山梨県との県境に差し掛かろうとしています。なかなかの酷道(!?)です。でも、206CCの参加者の皆さんは鮮やかな運転技術で結構な速度域でスパスパとコーナーを駆け抜けていきます。

e0065830_22233829.jpg
道志村に車を進めます。ここいらでは、結構なタイトカーブが次から次へと迫ってきます。粗い運転をすると、特にAT車ではブレーキのフェードが気になるような道です。

e0065830_22263512.jpg
山中湖周辺を快走。待ち合わせ場所の少し手前です。津久井から待ち合わせ場所まで1時間10分ほどで到着。道の駅・どうし周辺までは所々「行楽ドライバー」の安全走行にくっついていましたが、結果はこのとおり(^^;)

e0065830_22325639.jpg
山中湖までは最後尾を走っていましたが、山中湖からは私が先導。何となく決まりました。ミラー越しに映る赤い車はれおさんの愛車です。

e0065830_2235823.jpg
富士吉田市内。307ブレークの紺色とすれ違いました。

e0065830_22355761.jpg
同じく富士吉田市内。307の金が2台前に!

e0065830_22383335.jpg
河口湖大橋周辺にて。

e0065830_22391825.jpg
渋滞する大橋から河口湖を望みます。

e0065830_22401913.jpg
桜の花が左手に見えます。もうすぐ現地です。

e0065830_2241223.jpg
金桜園到着。

e0065830_22415573.jpg
辺り一面、桃の花です。桃園でまじまじと見るのって、初めてのことかもしれません。地元が地元なので、いつでも見られるよ!って感覚なんでしょうね。私。それでなかなか見ようとして見てなかったのかも。

e0065830_22442213.jpg
白い花と赤い花です。

e0065830_2245617.jpg
白い花を接写してみました。

e0065830_22454445.jpg
同じく、赤い花の接写です。

e0065830_22462499.jpg
枝垂れている、桃の木たちです。

e0065830_22471325.jpg
桃色の、桃の花の接写です。


さて、昼ご飯です。

e0065830_22475924.jpgめいめいに配られた弁当です。色合いがなかなかかわいらしい。

e0065830_2249752.jpgほうとうの鍋です。4人前ですね。

e0065830_22495034.jpg山梨側の幹事さんのイチゴの差し入れです。新海ファーム(山梨県中央市)のイチゴだそうです。甘味が強い。

e0065830_22513449.jpg
206CCが、飛び飛びで停泊しています。

e0065830_22523488.jpg
こちらは私の愛車。

e0065830_2253897.jpg
いかにも山梨の田舎らしい、私にとって郷愁を誘う光景です。

e0065830_22543772.jpg関係ないけど、伊豆ナンバーって、もう定着したのかしら?(笑)

e0065830_22554669.jpg
こちらはナズナですね。またの名を「ぺんぺん草」。私の実家周辺でも、10代の頃までは当たり前のように咲き乱れていましたが、いつしかあまり見なくなりました。これも郷愁を誘うなぁ。


えみさんの友達組とは、この農園でお別れです。私たち車組は、今度は山梨市・笛吹川フルーツ公園周辺の「ほったらかし温泉」に足を運びました。

e0065830_22594717.jpg
ほったらかし温泉の案内板です。

e0065830_2305898.jpg
ここでまた307と出会うことに。アメジスト(紫色)の307です。初期型にしかない、貴重かつ稀少な色です。思わず並べてしまいました(^^)。シルバーじゃなかったら、この色かな?私の好みは。

e0065830_233461.jpg
ほったらかし温泉にて整列。

e0065830_2341693.jpg
407の薄金色とも出会いました。


5時頃まで私たちは温泉を堪能しました。交通情報を調べると中央道の小仏トンネルで事故渋滞が発生しているとの情報をつかみ中央道で帰着することを断念。再び、河口湖方面に車を走らせました。6時過ぎから7時半頃まで、河口湖大橋周辺のファミレスで夕食ウダウダし、解散となりました。渋滞はまだ収まっていなかったので往路と全く同じく、山中湖・道志みち経由で帰路につきました。9時半頃自宅到着。

参加者の皆様、お疲れ様でした!
幹事のえみさん、ありがとうございました。また誘ってくださいね~♪
[PR]
by p307inakichi | 2007-04-10 23:09 | オフ会