人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

昨日のドライブ

別のサイトの私個人の日記から少し修正して引用しました(手抜き・笑)





昨日は、朝本当は307CC乗りのTさんが奥多摩のほうに朝ドライブに行くとのことでちゃっかりお邪魔しようと昨日のドライブ_e0065830_16142235.jpgしたが、当方起きたのが8時過ぎで(^^;)

で、6月以来行っていない伊豆に行くことに。以下時系列で。
自宅出発(8時半)→国道16・129→厚木(コンビニで朝食)→国道271他→秦野→国道246→三島(魚河岸回転ずしで昼食・12時着)→三島の本屋さん(1時半発)→国道414他→西伊豆スカイライン・西天城高原(天気が良かったので素晴らしい眺望。でもカメラ忘れる・2時半)→国道136他→観音温泉(下田市の山の中・温泉水がほんのり甘くておいしいです。ペットボトルで購入・3時半着、すぐ出発)→国道414→下田→国道135→赤沢日帰り温泉館(5時~6時・写真)→伊豆の国市大仁(ショッピングセンターにて買い物・7時発)→沼津IC(7時35分?)→東名→厚木IC→国道129→相模原(橋本駅近くのショッピングセンターでさぬきうどんの夕食)→八王子バイパス他→9時40分帰宅

ガス代はまぁ致し方ないとして、今日は有料道路代を安く上げられたのでよかったですね(高速代・沼津厚木間950円-ETC通勤割引使用・八王子バイパス250円・計1200円)。また、今回の総走行距離は409キロで、平均燃費は10.3㎞/lでした。

西伊豆スカイラインとそれに繋がる西天城高原までの約20キロ区間の県道は、まさに高い所を走っているというべきハイウエイです。ちょっとわかりにくい場所のせいなのか穴場なドライブウエイです。みなさんも是非!

PS:今日は307CC乗りの「なかがわ」さんが同じ西天城高原にドライブに行ったようです(^^)
by p307inakichi | 2005-09-04 16:07 | 307と