愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

ご当地の踏絵 4

続きです。
飽きるかもしれませんけどお付き合いくださいねm(__)m





21 地域のチャイム放送で朝・昼・晩に音楽が鳴るばかりか、「終戦記念日の黙祷の合図」「迷子」「迷い人」、さらに「熊出現!注意」「猿による農作物被害」もある。
× 知らんって!

22 八王子を高校生くらいまで都会の部類に入れていた。
◎ 大学入学のため上京するまでは本当にそう思っていました。

23 冬瓜を「ゆうがお」と呼ぶ。
× とうがん、じゃなくて?

24 富士五湖がよくTV撮影に使われるのが自慢。
◎ 山梨を代表する景色のひとつですからな!

25 富士急行線もよくドラマや映画の撮影に使われるがかなりの数の「無人駅」があるのは内緒だ。
○ 致し方なしでしょう。

26 甲府CATVが国内最大規模であるとまだ思っている。
× さすがに上京以来思わなくなりましたが、、、(^^;;)

27 国中ではジャージの事を『ジャッシー』と呼ぶ。
◎ そのとおり!でも、いいじゃんけ、別に(甲州弁風)。

28 「伸太郎」の「白い風」が全国発売になったときは応援したが、今はもう恥ずかしい過去だ。
△ そんな歌、あったんだ。。。

29 曲輪田のループ橋を見に行ったことがある。
× あったんだ(汗)。ちなみに「曲輪田=くるわだ」です。

30 県外者に県庁所在地が山梨市だと言われると腹が立つ。
× ありえないって!
[PR]
by p307inakichi | 2005-09-06 00:38 | 雑談