人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

12月24日から27日まで その5

札幌到着。



12月24日から27日まで その5_e0065830_2385555.jpg札幌って、雪が似合う都会です。

12月24日から27日まで その5_e0065830_23113256.jpg美しいイルミネーションです。雪明りが反射して、とってもロマンティック。

12月24日から27日まで その5_e0065830_23134910.jpgプロフィールの写真をこの写真に入れ替えました。車が戻ってくるまでは、当分これでいこうかな。

12月24日から27日まで その5_e0065830_2312324.jpg冬の夜に、ポニー乗馬教室が開かれていました。うまく乗れるかな~!?

12月24日から27日まで その5_e0065830_231519100.jpg札幌にも「名古屋名物・手羽先の“世界の山ちゃん”」があるとはっ!

12月24日から27日まで その5_e0065830_23174380.jpg札幌発のニューウェイブ名物「スープカレー」です。徐々に東京にも進出しているみたいですね。私は、初めて食べました。辛さはあるんですが、あっさりした味わい。女性向きな感じですね。

12月24日から27日まで その5_e0065830_23203531.jpg札幌といえば、定番の「ジンギスカン」多少の臭みがあるものの、柔らかくて濃厚なお肉の味わいは、北海道によく似合います。あれ?食べ過ぎてないかい?そうです。食べすぎなんですが、昼間は昼食抜きで雪かきをしていたのでがっつりいっちゃいました(ハハハ)。

12月24日から27日まで その5_e0065830_23233627.jpg翌朝、二条市場へ。実家向けに、イクラとウニを送りつけました。正月、帰省したときの食卓に彩られるのが楽しみ楽しみ(^^)

12月24日から27日まで その5_e0065830_23255439.jpg二条市場の丼もの。ご飯一杯はそれぞれ半膳もありません。でも4つ並ぶとさすがに豪華。この量で1膳半くらい。値段は¥2,060也。

12月24日から27日まで その5_e0065830_23282173.jpg札幌の地名表示です。これで「北二条西ニ丁目」と読みます。分かりやすい!

12月24日から27日まで その5_e0065830_2331330.jpg「雪印パーラー」名物・カマンベールチーズケーキです。上に乗っているアイスクリームは本州では戴けないシロモノ。絶品です。あ、また食べすぎだ(汗)

12月24日から27日まで その5_e0065830_23344968.jpg雪の赤レンガ庁舎。白い帽子がよく似合います。

by p307inakichi | 2005-12-28 23:34 | 旅行