人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

四国のおまけ

どうでもいい視点から撮影した標識集です。



四国のおまけ_e0065830_234828.jpgえひめナンバーその1。

四国のおまけ_e0065830_2349793.jpgえひめナンバーその2。愛媛の字がマトモになっているのが分かります。

四国のおまけ_e0065830_23502677.jpgこの「三崎港」の意味、佐田岬の港の意味なんですが、関東人は間違いなく「神奈川の三浦半島の三崎港」ととるはず。。。

四国のおまけ_e0065830_23521552.jpg愛媛なのに「立川駅前」ってどういうこと!?これには少なからずショックを受けました(ウソ)。ちなみにこの信号のそばの郵便局は「立川郵便局」。お約束です(汗)。

四国のおまけ_e0065830_23541836.jpg松山市の真南にある町の名前です。え?まつまえ??北海道じゃないんだから(爆)。ちなみに、「マサキ」って読むそうです。ハイ。


これにておしまい。
by p307inakichi | 2006-08-25 23:55 | 旅行