人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

フレンチフレンチセントラル

知多オフを早引きした私は、次なる目的地「フレンチフレンチセントラル」へ。



このイベントのプジョーのスタッフさんには、何かとお世話になっています。
そんな機縁もあり、ほぼ毎回おじゃましてます(笑)。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22121723.jpg会場到着。CCの横にちゃっかり停めてます。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22134395.jpgライオンハートさん、DJぷーさん、かすがさんなど、プジョーのレプ車軍団です。なんちゃって君はおりません(笑)。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22151471.jpgルノーチームですね。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22154479.jpg同じくルノー。手前はアルピーヌA610です。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_2216505.jpg旧型シトロエンチームです。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22172874.jpgシトロエンC3チームです。この手のイベントでは結構見ますよね。結束力があるのかな?


一時間ほど会場にいた私でしたが、307CCチーム(マサ@尼崎さん、かすがさん、regius4さん、DJぷーさん)が昼食を摂るべく会場を離れることにしたので、私も交ぜていただくことに。これから夕方解散するまでが結構濃密な時間でした。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22232035.jpg豊田市郊外にある、「山本屋(味噌煮込みうどんの老舗)」の支店に到着しました。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22245069.jpgかすがさんの車には、無くてはならないものです。先日盗難に遭ったとのことで、206用を移植し厳重に取り付けたそうです。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22263170.jpg味噌煮込みうどんです。讃岐や関西とはまったく違う食感ですが、味がしっかりして美味しかったです。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_2227422.jpg山本屋でDJおぷーさんとお別れし、次なる目的地に移動します。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_2229336.jpg外観を撮り忘れてしまったんですが、実はトヨタ博物館に来ました。この写真はとある車の解説書きです。


トヨタ博物館で、かれこれ2時間くらいは見回ったでしょうか。終業直前まで館内にいました。私は2003年1月の「307号オフの原型になった」307全国オフが1回目、2回目は今年7月の「QS3(第3回206SW全国オフ)」に次ぐ3回目でした。今回が最も少人数での博物館巡りでした。その分、お互いの知識の交歓会みたいになったのは言うまでもありません。でも、純粋に楽しかったです。ここでregius4さんとお別れし、車で5分ほどの「コメダ珈琲店長久手店」へ。

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22365556.jpgコメダ珈琲店に到着。この後、2時間ほどマサさん、かすがさんと楽しく歓談。お二人とは何度かオフ会でお会いしているんですが、まだまともに話したことが無かったので、大変有意義な経験であり時間でした。


みなさん、今回もありがとうございました。また、次のオフ会でお世話になりますね。


おまけ。7時前にお店を出て、私はその足で下呂温泉の共同浴場に行ってきました。いい湯でしたよ~~♪

フレンチフレンチセントラル_e0065830_22402862.jpgムーディな共同浴場で、10時半頃まで滞在してました。この浴場では下呂の温泉では珍しく飲泉もできます。


そして、長いようで短い2日間が無事に過ぎ、帰路につきました。
by p307inakichi | 2006-10-16 22:48 | オフ会