人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車のプジョー307で、日本全国を行脚しています♪


by p307inakichi

こ~んな車に出会いました(^O^)

写真差し替えを行っています。(2005/9/19)



こ~んな車に出会いました(^O^)_e0065830_15025.jpg
一見すると、普通の307なのですが。。。
こ~んな車に出会いました(^O^)_e0065830_1525647.jpg
エンジンに注目!1.4のコモンレールディーゼルです。
こ~んな車に出会いました(^O^)_e0065830_1535839.jpg
本国使用の並行輸入車です。正規輸入車では307だとCC・S16の左ハンドルにしか付いていない「ヘッドライトウォッシャー」が(!)
こ~んな車に出会いました(^O^)_e0065830_1553662.jpg

誇らしげに「HDI」の文字が。
こ~んな車に出会いました(^O^)_e0065830_1575195.jpg
オーナーさんの許可を得て撮影しました。そう、同乗試乗を(休憩時間にですよ)させてもらいました!1.4とは思えない素晴らしいトルク感が素晴らしいですね。よく聞けばアイドリング時にカラカラと音がしたり加速時にビーンという音がしたりするんですが(乗用車ディーゼルに多い音かな?一昔前のファミリアディーゼルでも聞いた音でした)、まず静かです。ディーゼル?あ、そうなんだ!という感じでしたね。写真では分からないんですが、オンボードコンピュータの瞬間燃費計が「3.3L/100」という数字がのべつ表示されているのにはびっくりでした。オーナー氏によるとガソリン車の倍の燃費を稼ぐそうです。

PS ホームページを持っているとのことなのであとでおじゃましようと思います。
by p307inakichi | 2005-09-18 15:48 | 307と